dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【法律】Twitterで総額1億円を用意させて頂きました。100万円を100名様に抽選配布します。というツイート主がいて、リプライの返信に1年間の贈与税を超過しているので確認してくださいと注意を受けていました。

他人に贈与するのに年間の上限額が決まっているのですか?

A 回答 (4件)

贈与する側と受ける側で、どちらに税がかかるのか、勘違いなさっているのでしょう。


贈与する側に課税による制限はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/28 16:00

個人情報集めが目的でしょう。

    • good
    • 1

そういう手口で手数料をもらって逃げるんですかねー。

くれるわけないのでお気をつけて。
    • good
    • 0

詐欺っぽいなー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!