電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンタクトをつける時と外す時、いつもしみるというか痛いんですけど、どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

乾燥している時に無理矢理剥がして角膜に傷が入るとしみるので白目にコンタクトをずらしてから剥がすといいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やってます!

お礼日時:2017/12/19 02:45

眼科で見てもらう方がいいです


眼球に傷がつているかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近まで傷ついてました。で、2週間ほど前の検診で「ない」と言われたんですが、一向に良くならないので、やはりまだ治ってない可能性ありますよね。次の時聞いてみますね。

お礼日時:2017/12/19 02:48

あっていないんだと思います。



そのまま使っていると目が悪くなってしまうので、眼科に行くのをお勧めします。

もし、1deyの物を何度も使っていたり、1deyの物でないけど、ケアを怠っているという場合は、きちんとしたケアをすれば治ると思います。

実際1deyの物を長いこと使っていた時に、目がしみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…自分でも自覚ありますし、先生、視能訓練士の方にも何度も言ったんですが、一応これでやってみましょう。と言われてしまって…

次行く時また言ってみます。

お礼日時:2017/12/19 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!