gooID利用規約 改定のお知らせ

生の牛モツを柔らかくする方法を教えてください。

ゴムのようで、油ギトギト美味しくない…
ちなみにモツ鍋に使います。

質問者からの補足コメント

• 圧力鍋がないのです(><。)

A 回答 (3件)

沸騰させて5分

湯をすてて、大量の水で冷やしてから
また沸騰するまで煮込む、これを4回繰り返せば柔らかくなりますよ

煮こぼしという方法
    • 3
この回答へのお礼

ありがとです!

弱火でことこと煮ると柔らかくなります。

• 0

圧力鍋を使って下ごしらえすると柔らかくなります

• 3