プロが教えるわが家の防犯対策術!

センターの過去問についての質問です。冬休み中に、1日に4年分の過去問を解くのは可能ですか?他の勉強もします。

A 回答 (2件)

無理じゃね?


あなたが何科目受けるかにもよるけど。
実際に足し算してみればいいでしょう。
例えば私の受験時代を思い出すと、
英語70分+数1A30分+数2B30分+国語80分+化学30分+物理40分+生物30分+日本史20分=330分(5.5時間)。まぁ、復習や自己採点も考えると、1年分を6時間かかると考えて4年分だと24時間。寝なくてシーメーも食わずにやり続ければ終わるけど、現実的じゃないね。
2〜3科目ならいけるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!二科目でやってみます。

お礼日時:2017/12/20 23:11

国立型で時間通りに解くには二日かかりますが、私立型三科目なら可能です。

但し本番で三科目しか解かないと選択肢が非常にきつくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国立志望です。科目は国語数学英語社会で、4科目5教科です。

お礼日時:2017/12/20 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!