アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーを作ってるんですが、私の作り方は、先に野菜を冷たい水で浸し、その上に炒めた肉を入れて、作ります。変だと言われましたが、変ですか?肉を具沢山カレーのため、混ざらなくて、よく肉を焦がすため、こういう作り方にしました。

A 回答 (5件)

変では無く 色んな作り方があるだけだし 料理って美味しけりゃイイだけだし・・・



あなたや あなたの家族が食べるのなら 不味くてもイイだけ・・・

料理に「こう しないと いけない」は 無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不味くはないです。普通ですね。

お礼日時:2017/12/21 17:09

私は鍋とフライパンです。



野菜を炒めて コンソメスープの鍋に投入
肉を炒め鍋に投入です。

>野菜を冷たい水で浸し、その上に炒めた肉を
家庭の料理です 美味しければOKです。
    • good
    • 2

うちは野菜も肉も炒めません。


鍋にカットした野菜茹でて、
じゃがいも等柔らかくなったら、カレー粉投入。
最後にツナ缶入れます。
肉は入れません。

また最近は炊飯器で作っちゃってます
    • good
    • 0

炒めない人もいるようですが、肉は旨味が全部とけだしてしまうので回りを焼いてコーティングが必須です。

野菜は、煮崩れを防ぎ、色を出し、甘味を引き出し、味を染み込ませやすくするのでやはり炒めた方がいいです。水から炒めず作るカレーは、旨味の抜けたカス野菜と肉に、ルーの味をつけて食べているだけになります。作り方変えるだけで信じられないほど美味しくなりますよ。
    • good
    • 1

何通りの作り方があると思いますよ。


お肉だけで、主に鶏や牛・豚の3通りあるのですから、貴方の作り方も有りだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!