アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気のブレーカーが数分おきに落ちて、管理会社が、電気屋が見に来るけど、今日直るかどうかはわからないといわれました。見に来るだけで、今日直らないなんてありえないんですけど、電気屋はどんな対応をしてくれるんですか?応急的に電気使えるようにはしてくれないのでしょうか?電気が使えないなんてありえないんですけど、困ってます。

質問者からの補足コメント

  • 電力会社には連絡済みで、ブレーカー自体が故障してたり、漏電してる可能性があると言われました。即日応急でも処置してくれないのか知りたいです。

      補足日時:2017/12/22 14:41

A 回答 (5件)

管理会社の質の問題です。


今日治るかどうかは工事会社の人が判断することで、当然現地の状況を調べてからの事です。
管理会社は適切に工事会社を手配し、原因を追究してもらう。それ以降はあなたと工事会社、管理会社との話です。
あなたは、管理会社にそのことを要求する権利があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。工事会社の人がいい人で、昨日無事解決してくれました。ブレーカー自体の故障で、取り替えてくれました。

お礼日時:2017/12/23 02:54

いちばん可能性がありそうなのが漏電ですが、これはどこで起きているのか特定するのが難しいんです。

どれかの機器に漏電があるのなら、機器の電源を順番に切って行けば漏電機器が見つかります(そうすると仕事に支障が出るかも知れませんが)。配線系統に漏電があれば厄介です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。工事会社の人がいい人で、昨日無事解決してくれました。ブレーカー自体の故障で、取り替えてくれました。

お礼日時:2017/12/23 02:57

使わない電気器具のコンセントから電気のコードを抜いてください



どれかの電気製品が壊れてるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。工事会社の人がいい人で、昨日無事解決してくれました。ブレーカー自体の故障で、取り替えてくれました。

お礼日時:2017/12/23 02:58

調査内容は、


単純に電気の使い過ぎ、
漏電の有無
これになると思います。

とりあえずの対応は、節電しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。工事会社の人がいい人で、昨日無事解決してくれました。ブレーカー自体の故障で、取り替えてくれました。

お礼日時:2017/12/23 03:00

ご自宅でしょうか?


でしたら同時に使用する電気器具のアンペア数を確認し、契約されているアンペア数内に収まるように調整してみてはいかがでしょう?
それと同時に契約されている電気会社に連絡して契約アンペア数を上げればよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。工事会社の人がいい人で、昨日無事解決しました。ブレーカー自体の故障で、取り替えてくれました。

お礼日時:2017/12/23 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!