プロが教えるわが家の防犯対策術!

28週、切迫で入院中なのですが、当初は1週間入院予定をしておりましたが、本日の定期検診の結果をうけ、薬の量が増え、なんとなく入院が長引きそうな予感がしております。

入院費用がとても高く、もしこのまま生まれるまで入院となった場合、とてもでありませんが払えません。

現在、個人病院で個室しかなく、部屋代が毎日7000円かかっており、もしけずれるとしたらここしかない状態です。(毎月の保険料ももらえる状態ではない)

総合病院の大部屋があいていれば、部屋代が安くおさえられると聞いたので、病院を移ろうと思います。

その際に気をつけることはありますか❔
個人病院でしか家族みな出産経験がないので不安です。
本当は会陰切開なし希望だったのですが、総合病院だと無理ですよね❔

教えていただけたらと思います。(__)

A 回答 (1件)

初産婦さんですか?

初産婦さんだとどこの病院も切開しないなのは厳しいと判断しますが、経産婦さんだと総合病院でもわかりません。
うちの母は3人産んでますが、2人目以降してません。総合病院です。
私は切開しないとダメでした。。

総合病院の方が個室だいをのけても安いです。
切迫で動いていけないのに移動できるか微妙ですが。
    • 0
この回答へのお礼

初産婦です。
切開怖いです。
陣痛始まったら切るのやだとか言ってられないですもんね。覚悟ですね(-。-;

もし病院を移動するなら救急車とか呼べるらしいです。
移動願いを出してみようと思います!
ありがとうございました!