アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの管理人をしていますがマンションの敷地内に駐車している人に「何号室ですか」と声をかけたら「警察です」とのこと、警察って何をしても犯罪にならないのですか、Registansさえ駐車場がないのに

A 回答 (3件)

無許可で止めれば犯罪ですよ



マンションオーナーの許可をとっていたのではないですか?
    • good
    • 0

緊急性が無ければ、警察車両と言えども一般車両です。


きちんと「無許可で駐車はできません」と言いましょう。
    • good
    • 0

マンションの車の確認・警備活動・犯罪の予防の場合は駐車違反にはならない。


東京都の場合は、「東京都道路庫交通規則第二条4項ウ」
犯罪の予防・鎮圧及び捜査・被疑者の逮捕・交通の取り締まり・警備活動・その他
警備活動の警察職員の車両は、駐車禁止の規則から除外。
全国同じような規則があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!