アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今50年位吸いつずけていたタバコを止めていますが辛いので又吸おうかなと思っています。もう十分生きたので悔いはないです。父も母ももう不味いと言うまで吸っていました。タバコを吸うことが良くないといわれて反論したいです

A 回答 (9件)

第三者に言わなきゃ吸えないの?



他人に言う事なのか 言わなくてもイイ事なのかを その歳で判断出来ないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私頭が悪いので誰かに吸いなと言って欲しいのです。

お礼日時:2017/12/24 00:11

身体に良くない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くなくても吸いたいのです。私が止めようと思った理由は、家干しの洗濯物がタバコ臭くなったからです。換気扇をつけっぱなしにしても匂ってしまう。どしたらタバコ臭くならないか教えてください

お礼日時:2017/12/23 23:54

節度ある喫煙なら問題ない。



喫煙マナーを良く考えるようにしましょう。
でもって体のことは他人事なのでノーコメント。
がんばって税金を納めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、僅かですが税金納めます

お礼日時:2017/12/23 23:47

いいんだよ。


ニコチン中毒でも
高い税金払うのも
癌リスクも
全部個人の責任と自由です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/23 23:45

メーカーの回し者じゃないですが、従来のものだと臭いがつくので電子タバコにして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?でも電動タバコでメンソール味のってあるんですか?

お礼日時:2017/12/23 23:58

吸わずに済むなら吸わない方がいい。


吸いたいなら吸えばいい。
嗜好品なんだし、大人なんだから自分で判断しましょう。
タバコは良いか悪いかでなくて、好きか嫌いかだけのもんです。

実際、タバコが悪いって科学的根拠もないし、WHOが言い出したに過ぎないんだけどね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、良く考えます。

お礼日時:2017/12/23 23:55

リスクを知ってて吸う分には良いと思いますが、副流煙の事は気にして下さいね。



私の身内は副流煙から癌になり辛い闘病生活の甲斐もなく、数年前に亡くなりました。
私も一時期吸ってたので、吸ってる人に対して絶対やめて欲しいとは言わないです。
ただ、歩きタバコをしたらその煙の行き先には吸ってない人が居るかもしれないとかを考えて欲しいです。

口煩い事を言ってしまってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2017/12/24 00:01

まずは吸わないこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、我慢してみます。

お礼日時:2017/12/23 23:59

お好きなように。


ただし、周りに迷惑は掛けないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ。外では吸いません。

お礼日時:2017/12/24 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!