アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語がすごく苦手な高校一年生です。模試でいつも英語が足を引っ張っていてなかなか総合偏差値が60を超えません(国語65、数学58で段々上がってきてます、英語53)。

そこで冬休みを活用して英語の勉強をしようと思ったのですが、最初学校の教材を勉強してとにかく苦手すぎる文法をどうにかしようと思いました。でもNEXT STAGEという参考書がいいと聞きました。どちらをやればいいでしょうか?正直今まで何度か学校教材を解いてきたのに成績は低迷するばかりなんです…。

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

学校教材もピンからキリまで色々。

Vintageやupgrade のような割と評価の高いものもあってNext Stageがいいとは限らない。
    • 1

本屋に行ってあなたにとって分かりやすいやりやすい物を自分で選んで学習を進めた方がいいと思います。

• 1

結局英語は暗記なんですよね、毎日諦めずに暗記するしかないんです。

文法は雰囲気で何とかなりますけど、単語は暗記しかないですからね。
英語圏では小学生でも英語を話し書いていますから、簡単だと思いますよ。
    • 1