プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご近所ママさんとの関係に疲れました

私は、ママさん達が道路で輪になってお喋りしている中に自分から行けません!

何故か1歩足が出ません!
(苦手ママさんが居るから余計気にしちゃって)

でも、子供同士は遊ばせたいので遊ばせます。
その間私は1人ポツンと居ます

声かけてくれたら話す感じです

でも毎回毎回疲れちゃいました

最近ではお隣のママさんに、息子がめちゃくちゃ怒鳴られて(ヒステリックママ)
ホントに些細なことでキレてます!相手


なので、あまり関わりたくありません!
でも子供同士仲がよく
向こうの子供が外に出てたら
うちの子はすぐ出たいと言います


私は出たくないー!でも遊ばせなきゃーって心の中でいつも格闘してます


もー疲れました

A 回答 (4件)

私はわざわざ話したりしないですよ。

幼稚園までは子供達が遊んでいれば目の届くところにいましたがお母さん達と話したりはあまりしなかったです。
それより子供達と一緒に遊んでいるかベンチで見てるかですね。

ママ友を作らなきゃ、話さなきゃ、仲良くしなきゃ、って義務に思わなくていいんですよ。
挨拶くらいしてあとは子供を見てれば。おしゃべりに夢中になって子供を見てない親より良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぁーぉ!
なるほど!なるほど!なるほど!
めちゃめちゃ気が楽になりました(ó﹏ò。)

お礼日時:2017/12/24 23:24

>最近ではお隣のママさんに、息子がめちゃくちゃ怒鳴られて(ヒステリックママ)


>ホントに些細なことでキレてます!相手

これは、あなたの目線ですからなんとも。
お子さんが何歳なのかわかりませんが、怒られることをしないようにするのが先かもしれませんね。
遊ぶためには、親も子どもも約束があります。
それが守れないと後々省かれてしまいますよ。

声を掛けてくださる方もいるようですし、誠実に対応すれば大丈夫なのではないかな。
単にご近所に住んでいるというだけで、気が合うお友達というわけではありません。
職場の付き合いと同じです。
当たらず、触らず、ぶつからず。マナーを守って広く浅くでいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーなんて作ってませんし
お友達とかも思ってませんし
職場の付き合いは
違うと思います

あと私の息子は3歳です!
3歳の子にヒステリックに怒るのは大人気ないと思ってて

長い文ありがとうございました

お礼日時:2017/12/25 00:53

お礼をいただき


ありがとうございます。

そうですね。
人生 全て適当に生きることが出来たら苦労はしませんね。

私は人付き合いがとても不器用な人間です。

貴女の ご性格に似ているかもしれません。

若い時はママ友付き合いが苦手でならなくて、いつも逃げたいと思って過ごしていました。気が狂いそうでしたよ。

でも、中年になって お付き合いの必要がなくなるまで
我満しようと自分に言い聞かせました。

社宅は住む所の前後左右が会社の家族ですから逃げようがありませんでした。悪い顔をする訳にはいかなくて、、

大変ですよね。グループに合わせているようで そうではない自分を保つのは辛いです。お付き合いしなければ
モロに玄関前から悪口が聞こえてきました。

お子様が中学生になれば
世界が変わってきます。
もう少しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が出ました。
頑張ります!

私は私合わせるのが嫌で

笑顔するのも嫌です

子供が大きくなったら

楽になるって良く聞きます!

それまではドンと来いって気持ちで頑張ります!

お礼日時:2017/12/24 21:46

ママ友付き合いですよね。


真面目に話をしないで
いいですよ。

全て適当でよいのです。

お子様の付き合いの為!
と割りきりましょう。

適当に合わせて下さいね。
疲れてしまわないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は考え過ぎる所があります。
考えないようにしようと毎回思っていても気になって、、、

適当かぁー適当適当適当

難しいなぁー!

お礼日時:2017/12/24 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!