電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センターまでこのラストの冬休みで、どのくらい点数が上がりますか?
暗記をつめてやれば、上がりますか?

A 回答 (4件)

今までどれだけのことが積み重ねられているのか、によるので、何とも言えません。


同じ成績でも、その段階のことは大体積み上がっているから、これから成績が爆発的に伸びる、という人も居れば、全然積み上がってない、スカスカ、隙間を埋めるだけだから殆ど伸びない、という人も居れば、現状の成績はできすぎで、本番はしっかり実力が発揮され、悲惨なスコアにしかならない人まで居ます。
まぁ、丸暗記のような安直な勉強を嫌うセンターに対して、暗記暗記言っている人は、伸び難いだろうとは思います。
普段の勉強の仕方も視点も間違っていることが多いのでしょうし。
それだけ見るなら、センターよりは私大一般に賭ける方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

現役生ならまだ上がりますよ

    • good
    • 0

あなたの偏差値が70より高ければかなり上がります。

偏差値が50以下だと全く変化がありません。
    • good
    • 0

受験業界、今からは成績が上がらないのが定説。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!