電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センター試験の問題集でお勧めを教えて下さい。科目は以下の通りで。
数学IA
数学2b
政経
日本史b
生物基礎
地学基礎
古典
現代文
英語

A 回答 (4件)

私はセンター以前の時代なので現在の具体的なお答えは出来ません。

ただ当たり前なのは「解説が分かり易く、答えと整合している」ものしか意味がありません。偉そうな言葉を使ったり、ずらずら長くても、あなたの理解力で解答とちっとも結びつかないのは「愚劣」でしかないので、簡単すぎると思っても分かり易いものを薦めます。そもそもセンターは昔の一次試験だったので、難解な設問が出るはずがないのです。
    • 0

日本史B

→山川文庫の日本史のワークを全力で覚えようとして三回やれば無敵になれる。
無論、範囲分の教科書を読み、ある程度理解した上でワークに取り組まねばなりませんが。
政経
→面白いほど点が取れる(黄色本)を、空き時間に読みまくれば無敵になれる

→過去問やってればなんとかなる
    • 0

当面の勉強方法や教材は、現状学力や学習進度によって決まります。

中一レベルで躓いている人と、大学の学部レベルがほぼ身に付いている人とで、すべきことが変わるのです。

敵を知り、己を知れば、百戦して負けること無し  孫子

己の方はどうなっているのでしょうか?
自分に対して適切なことをしないと、冗談抜きで数年間無駄にしかねませんよ。
それで多浪する奴は実在するんで。
実際、目的地の反対方向に歩いて行けば、いくら真面目に歩いても、いつまで経っても着きませんよね?
    • 0

2次試験でも使う科目については過去問のみでok。

あれもこれもと手を出すと収拾がつきません。
すべてが中途半端に終わるならば悲劇的な結果を招くでしょう。
    • 0