dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費期限1日過ぎた、鶏胸肉があります。皆さんなら食べますか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの回答を参考にして、鶏胸肉をチェックしてみたら大丈夫そうだったので、ただ今調理中です。ありがとうございました。

      補足日時:2017/12/25 17:40

A 回答 (7件)

殆どの生鮮食品は、何かあっては販売店の責任になるので、猶予を持って賞味期限や消費期限が設定されています。



もちろん保存状況にもよりますが、ちゃんと冷蔵庫に入れていたなら、色や匂いで判断はつくものだと思いますよ。
命を捧げてくれたものへの礼儀として、気になる匂いや変色などがなければ、消費期限が一日〜二日過ぎていても、私はちゃんと料理をして食べてあげます。
    • good
    • 7

臭いとネトが無ければ使いますね。

もちろん自己責任ですけど。
    • good
    • 5

臭わなかったら


セーフ。
    • good
    • 5

焼けばいい

    • good
    • 4

消費期限切れなら食べません。

    • good
    • 6

生のまま冷蔵庫なら見てからにするけれど冷凍になってたら気にしない。

    • good
    • 2

ドリップや臭い嗅いで大丈夫そうなら

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A