最速怪談選手権

親がスマホを買ってくれない
買ってもらう方法は?

A 回答 (23件中1~10件)

自分にもしもの事があったり、家族、友達にもしもの事があった時にスマホが必要になると思う。


今はLINEが主な連絡ツールになっているので、友人とのやりとりが必要な際にスマホで無くてはならない。
なのでスマホが無いのは今の世の中でとても危険な事だ。と主張する。
    • good
    • 2

その家の親の年収と価値観。


聞いてみたら?
    • good
    • 0

親の立場としては、親も人間なので何に使うのかしっかり必要な理由を述べてからスマホをお願いしてみては?


私なら子供とて正当な理由ならちゃんと考えて持たせます。
    • good
    • 2

自分で買えばいいじゃない

    • good
    • 2

スマホなんていらん持ってたって大したことないよ。

それより







高性能ゲーミングpc買おうぜ⭐️
    • good
    • 1

私は、 小学生で買ってもらったよ

    • good
    • 4

バイトで稼いで買う。


主人は、学生の頃、バイトでコツコツ貯めたお金で、免許取ったそうですよ
貴方にも出来る、頑張って〜(*´ω`*)
    • good
    • 1

買ってもらうためには、親に、「スマホいらないから、お母さんの欲しいものも、お母さん買わないで。

私が、買うから❗」と言う❗
一旦、同感してから、おうむ返しする❗
共感してから、ずっと同じです❗おうむ返しする❗
「言うこと聞かないでしょ?」→「聞かないよ❗お母さんも、私の言うこと聞かないでしょ?」
「何で、勉強しないの?」→「今、しないよ、してないよ❗お母さんは、何で、今、家事やらないの?」

こうやって、感情的にならず、相手を感情的にさせる❗
    • good
    • 2

自分でお金はらえばいんじゃね?


年齢がわからないからあえて社会人だと勝手に思い込んで書きました^^
    • good
    • 2

買ってもらえないのはあなた自身が一番わかっているはずです。

解決しない限りは無理じゃないかなぁ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!