アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年受けている病院もあるんですが、毎年混み合っていて長時間待たされるのが嫌です。
予約時間に間に合うように来院しても結構またされるし、一つ一つの検査の前にもかなり待ち時間があって、、、。健康診断のために貴重な有休使っているのに、、、と思うとイライラして血圧も上がりそうです。
もう少し、スムーズに快適に健康診断を受けられないものでしょうか???
関係者の方がいらしたらスミマセン。文句ばっかり言って。
でも快適に健康診断が受けられるところがあったら知りたいです。

A 回答 (3件)

我が家は夫も私も、横浜駅の東口にある横浜東口クリニックで毎年人間ドックを受診しています。

うちは夫が待てない人なんですが、混んでるとか待たされたとか文句を言うのを聞いたことは一度もありません。
他の病院とは違って受付からスムーズなので快適です。こまめに来客が入ってくる時間を変えたり受付スタッフが気を配ってくれてる感じですね。病院側からすると手間はかかっていると思うんですが、受診者の人数はいつも多くて賑わっているのに混雑は感じられないので、受診する側にとってみるととても良いと思います。
もう一つここのクリニックの魅力は眺めがいいことです。スカイビルの17階にあって、晴れてると富士山が見えたりランドマークタワーとかベイブリッジが見えたり、あと午前中に健診が終わってしまったらそのまま夫とランチに出かけたりする楽しみもあります。
    • good
    • 0

健康診断で待つのはしょうがないと思ってあきらめた方がいいのでは?


健診センターを変えてみたりしたことありますけど、大体どこも一緒ですよ。
私も毎年その日はしょうがないなぁ~って諦めています。確かにせっかくの休みなのにって思いますけど、病気になるよりは全然マシです。
    • good
    • 0

神奈川総合健診センター 、相鉄線天王町駅下車。



会社で毎年受けてます。いいとおもいます。

いろいろコースがあり個人なら\40,000円~70,000円。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!