アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。
一般入試中の大学について質問です。

大学のスケジュールを見ると、一般入試の日に休講となっているのですが、入試の次の日に定期テストがあるため、テスト勉強をしに学校へ行きたいと考えています(ちなみに、図書館ではなく校内で勉強したいと考えています)。

入試の日は一般的に学生は登校禁止なのでしょうか?また、禁止の場合午後からも登校は不可能なのでしょうか。
よろしければ回答お願いします。

A 回答 (3件)

東大本郷キャンパスは二次試験初日の午前中だけ受験票を見せないと入れません。

例外は大学院生で危険な実験をしているかも知れないからです。午後からは開放されます。なぜなら午前の部を受験しないと当然二科目以上が0点で幾ら焦ってもどうしようも無いからです。
    • 0

入試実施日の学生の入構に関する決まりは、大学ごとに対応が違います。

全面的に入構禁止のこともあれば、試験を実施している校舎のみ立ち入り禁止のこともあります。研究上の特別な事情がある場合、事前申請と許可をもらった人だけ入構OKになることもあります。
立ち入り禁止の時間帯も、入試の設営や撤収、事務作業の関係で、違ってきます。
あなたの大学の事務室に確認するのが一番確実ですよ。
    • 0

大学によるとは思いますが、私の息子の大学(国公立)は休講で、試験設営のバイト以外は原則立ち入り禁止だそうです。

• 0