プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトについて。現在、私は「サイゼリヤ」でアルバイトをしております。契約上では「キッチン志望」と言う事で話が進んで居ました。ですが、忙しいからホールにも出てくれと頼まれ精神的にキツいです・・・私は接客が苦手で・・・毎日毎日、本当に苦しいです。契約上では「キッチン志望」なのに「忙しい」とかの理由で通用するのでしょうか?契約が何の為に有るのですか・・・辞めたいです・・・どう言えば良いでしょうか・・・申し訳御座いません、沢山質問してしまって。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼致します!志望と言うか、キッチンのみの契約です!伝わりにくくてすみません。

      補足日時:2017/12/27 15:48

A 回答 (7件)

本社の人事担当課


(ネット上で調べるのは、限界ですが、契約書で不明なら、こっちの番号を使う?
https://www.saizeriya.co.jp/recruit/region/index … サイゼリヤ採用センターの電話番号が記載されてる)

に連絡してください。

その際に、きっぱりと契約違反の仕事を任された。
契約通りの仕事ができるように指導してほしいと言ってください。

店舗の言い訳で、契約内容がゆがめられるわけがない。
なので、本社に契約内容で問い合わせ中という理由で、しばらく契約外の仕事の命令が出た都度、本社に苦情の電話を。
(外食産業なので、年末年始関係なく、全ての部署は動いているでしょうから)
    • good
    • 0

お気持ち痛いほど伝わります。

。。。
キッチンのみの契約で良くある話ですね。。多忙時は。。
それが接客業や飲食業の実際です。。

どうしても無理なら、
①辞める。
②キッチンだけに戻してもらう→ですが多忙時はホールヘルプは当たり前。

これから冬休み+年末年始の多忙時でしょ??
学生さんなら上記理由と学業優先。
質問者様のお名前=年齢相似なら、①覚える。②退職。ですかねぇ~

「接客は不可能なので辞めます。大事にお仕事させて頂いて感謝しておりますが、他の見知らぬ方との接客は精神的に追い詰められる性格の為、辞めさせてください。」

これでしょうかねぇ~~^^
オダイジニデス!
良いお年を~~~^^
    • good
    • 0

>志望と言うか、キッチンのみの契約です!


そうですか
契約書等にもそうやって書いてあるのですか?
それならば、断ればいいだけです
キッチンのみの契約なので私はやりませんと
言うだけです
    • good
    • 1

弁当工場に転職で。

    • good
    • 0

はい。


可能です。
いわゆる”配置転換”というシステムです。
何の問題もありません。

どうしても嫌なら転職しましょう。
    • good
    • 2

志望というだけで、キッチンのみ、という契約じゃないでしょう?



苦手だからこそアルバイトのうちに練習する、と考えて前向きにやったらどうでしょうか。
あくまでもあなたの「志望」であって
キッチンのみの作業内容という契約じゃないでしょう。
    • good
    • 2

>契約上では「キッチン志望」


キッチン志望という契約なら
別にキッチン専属という契約ではないのでは?
何も問題ない気がしますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!