1つだけ過去を変えられるとしたら?

公務員の給料について
いろいろ調べたのですがよくわからないので質問させてください。
行政の地方公務員で保健師として来年の3月卒業後4月からの採用です。年齢34歳。
大学で看護師、保健師を同時に取得しました。(します)

大学に入学する前は、高校卒業してから6年ほど実家の飲食店を手伝ったり(社員ではなくお小遣いのようにもらっていた)フリーターをしたり結婚して離婚したりいわいる社会保険に入るような仕事に就いたことことがありません。(前夫に社会保険に2年程度加入していた)また前夫がいるときに4年程度パートしてました。
この場合、看護に関わる仕事をしたことがないのでお給料に前歴加算はありませんか?
医療職三にあたるのでしようか?

一番気になるのは、その自治体によって変わるという回答があるのですが、自分で読んだところ医療職は前歴がその系統の職種の場合アルバイトでも加算され、別業種の場合は加算されないということになるのかなと思いました。
間違っていますか?
医療職でも自治体によって、家事手伝いパートなどが前歴加算されることがあるのでしょうか?
↑これが一番知りたいです。

人事の方に聞けばいいのですが、専門的にわかる方に
教えていただきたく質問しました。
もう一度わかりやすく
・高卒〜家業手伝い
・結婚(4年)〜4年程度パート
・離婚〜大学入学看護師保健師取得←いまここ

A 回答 (1件)

ココで聞いても 専門的に分かる人なんか いませんよ

やはり 自治体によって違うでしょう
ごく一般的に言えば 職歴加算は 他業種の正社員で8割 非正規社員(派遣社員 契約社員)で5割 アルバイトで2.5割 そして無職期間が1割かな
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら人事に関わった方がいるのではないかと質問しました
ありがとうございました!