アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トライアル雇用から本採用に移行

トライアル雇用の期間が31日で終わるのですが会社自体は今日で仕事納めです
しかし、まだ契約に関しての面談も面談を何時くらいにするかも連絡がありません
実は一月前にもう辞めたいと二回ほど伝えているのですがそと際には一応3ヶ月契約だしもう1ヶ月頑張ってみないかという話しに落ち着き、それなら契約更新の時に改めてとなったのですが
これは自分から言い出したほうがいいのでしょうか
あと、なんの音沙汰もなく勝手に契約更新などはされませんよね?

A 回答 (2件)

No1です。

はぐらかされても、「もう出勤できません、辞めます」と言えば良いでしょう。

働くというのは契約で縛られるのとは違います。

逆に「え!?もう、今日で終わりのつもりでした」と言ってみるのもいいかもしれません。

まぁ、辞める気持ちがゼッタイならば、会社側も引き留めないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんとか自分の意思を伝えることができました

まぁ、それ以来「辞めたい」と言ってなければ、年明けも普通に出勤してくると思っているのでしょうね。

辞めるというのを「保留」した状態なので、改めて「辞めます」という意思表示をしないと
だれも辞めるとは思わないのではないですか?

今日で終わりならば、「お世話になりました」っていってみては?
相当ビックリするでしょうが、、、、。

どうしてもイヤならば、ちゃんと「退職願」または「退職届」を出しましょう。

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
前にやめる際に退職届を出したうえで取り敢えず3ヶ月契約だから更新の面談の際に改めてという流れだったのでてっきり面談があるものだと思っていました…
今の契約は書面に31日と書いてあるのですが例えば今日も話しはぐらかされた場合正社員として契約されてる
という可能性はありますか?