プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十数年前離婚し、既に成人している子供に会うのに元妻の許可が必要でしょうか? 離婚後一度も会えておりません。最初手紙で会いたい旨を書いて元妻に送り、ちゃんと筋を通したのですが、子供本人の気持ちではなく、自分の思いだけで会わせないと、言ってきました。 57歳男性です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

もう成人してるから大丈夫じゃないかと思いますが、そんな感じだと、かなり母親に色々吹き込まれてる可能性もあるかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ないとは思いますが、誠意を持ってすれば届くとは思いますが。

お礼日時:2017/12/30 09:05

二十数年前離婚し、既に成人している子供に


会うのに元妻の許可が必要でしょうか?
  ↑
不要です。
法的には、何の制限もありません。


元嫁さんが会わせない、と頑張っても
子供が希望すれば、問題ありません。

示し合わせてどこかでこっそり会ったら
どうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。子供の気持ちをどうかして確かめたいものです。

お礼日時:2017/12/30 09:07

子が成人したのであれば、子の意志だけで十分です。



制約があるとすれば、子の意思をどう確認するかだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。現在窓口が元妻しかないのです。色々調べて探したいとは思いますが。

お礼日時:2017/12/30 00:12

お子さんが成人してるなら、本人の意思次第だと思うし、元妻の承諾なんていらないでしょう。



再会できると良いですね。
    • good
    • 1

子供から会いたければ会いにきます。


来ないのはあなたに会いたくないからって事もありますよ。
自分本位に行動するのは慎んだ方がいいです。
    • good
    • 0

子供に、お金の無心や自分の世話を頼むとかでなければ構わないと思います。

会いたければ、子供が幼い時に調停などでいくらでも面会を申請できたと思いますが、何故それをせずに今なのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!