プロが教えるわが家の防犯対策術!

自閉スペクトラムの視覚優位型です。
今年30歳になり、転職も何度か経験しましたが、
どの職種も合わないような気がし、今後どのような方向に行けばよいのかわかりません。
発達障害をお持ちのみなさんは、どのような職業を経験しましたか。
また、障害者手帳をお持ちかどうかもお聞きしたいです。
ぜひ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

自閉スペクトラム症42歳です。



某体育会系公務員を23年勤めてます。
手帳は申請中です。


道に迷いましたか?


発達障害支援センターに赴き、
職業評価検査を受けてみては?


自分の適職・不適職がわかるはずです。
    • good
    • 0

私は自閉症スペクトラムで精神2級手帳持ってます。

診断されたのは一昨年です。
職歴は様々あります。緊張しやすいせいか面接は失敗の連続で落ち込んで、就活やめたくなった事がありました。
今は 、某物流センターで障害者枠で働いてます。
    • good
    • 0

自閉スペクトラルで精神三級と二十代後半に診断受けた者です。

その間まで知らずに職を転々としました。経験したのは医療から調理、事務などなど
職種はバラバラです。

同じ職でもその場所ではやり方方針が違うと思うので、職が同じでも環境が違えば合う合わないも出てくると思います。

まずは障害者専門の職業支援センターに足を運んでみてはいかがでしょうか?そこでは何が得意か不得意かなどわかると思います。
そこから自分のあった仕事を紹介してもらい、支援者から支援を受けながらしてみるのも手だとおもいます。

支援者がいても向いてないと思えばまた合う仕事を探すでいいとおもいます。

質問者さまに良い職場が見つかることを願ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!