プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝起きた時に左手中指の第二関節に違和感を感じました。
30分〜1時間後にははっきり痛みを感じるようになり、だんだん腫れも出てきました。
指を伸ばそうとすると痛いです。
昨日の夜は何ともなく、原因も思い当たらないのです。
年末年始で病院が休みなので、ちょっと不安になってきました。
何かの病気の前兆とかでしょうか?
画像を添付しますので、何かご存知の方がおられましたらアドバイス頂けると有り難いです。

「急に左手中指の第二関節が痛くなりました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、間違えました。左手ではなく右手です。

    腱鞘炎になるような事を全くしていないのですが、それでも腱鞘炎になる事ってあるんでしょうか?

      補足日時:2017/12/30 17:55
  • No.4さんがおっしゃるようにキズらしき跡があるのですが、動物に噛まれたとかいう事もないのです。
    ひょっとして寝ている間に虫にでも刺されたのかな?とかも考えたのですが、
    見た目、刺された跡とか、切れた跡とか、では無いんですよね…
    (僅かにでも皮膚が切れたり皮膚に何か刺さったり、というような形跡には見えないんです。しいて言えばマメとかシコリみたいな見た目かな?んー、いや、やっぱりそれも違うなぁ…)

      補足日時:2017/12/30 18:43
  • しもやけではないです。。。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/31 00:09
  • 曲がらないのではなく、伸ばそうとすると痛い、です。

      補足日時:2017/12/31 00:11
  • ちなみに普段から毎晩ユースキン塗って寝てます。日課で。笑

      補足日時:2017/12/31 00:13

A 回答 (5件)

腱鞘炎では?

    • good
    • 1

腫れてますね。

冷やしてみては?ダメならお医者さん行きましょう
    • good
    • 0

回答ではないのですが、私も、時々、手の指の関節が腫れて痛い時があります。


私も、知りたいです。
    • good
    • 4

猫かハムスターかわからんけど噛まれてない?指の背に傷跡が。

    • good
    • 0

しもやけではないでしょうねー


手を出して寝ていたとか、、
指が曲がらなかったらしもやけ?

ユースキンをすりこんで寝ましょう。二、三日は続けて。
手は水などしっかりと拭いて下さいねー
しもやけになりますよー
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!