準・究極の選択

私より2歳年下の看護師にいじめられて困っています。ゴミ箱が片付いていない、冷蔵庫に私物のお菓子があるとかいちいち大騒ぎになり、患者さんがクレームを言ってきても何処かに行ってしまい知らん顔なのに後でインシデント用紙にどうでもいいようなことがびっしりと書いてあります。どんなことがあっても時間になるとさっさと帰ってしまい生後間もない幼児の点滴も知らん顔。介助もしません。それでいて他の看護師には猫だね声で誉めまっくています。駐車場であっても知らん顔。小児科メインの急病センターなのですが子供さんが無くと露骨に嫌がり心電図をとる診察室で浣腸を指示します。診察室はウンチで大変ですがその度私が掃除をします。他の看護師にはこんな事をしないのでみんなわからないようですがどう対処していけばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

私も通院歴長いですが、

先日、看護師さんに新しい検査方法説明受けている間、
言葉使い悪く、
「なぜ、ナースさんは患者に上から?」と指摘したら、
「診察あります」と消えた!

病気に関するテレビ番組よく見ますが、優秀な看護師とは
「初心忘れてない人」
採血の部署で言うと、
「一緒に患者さんを治すのが」ナースの、仕事だそうです。
あなたの対象はそんな意思のない人ではないか?
    • 1
この回答へのお礼

そのとうりです。自分が一番で患者さんをランク付けするんです。肩書がある方には警護。学歴が無い方や大企業ではない方には露骨な態度でへとへと参ります。注意する人も今はだれもいないので気づいていないかもしれませんね。未婚の母には目も合わせません。割り切るしかないですかね。ありがとうございました。