電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平昌オリンピックは、米国の軍事演習延期を決めました。
明らかに、オリンピックを政治的に利用している、北朝鮮の思惑通りになってしまいました。
次に開催される東京オリンピックは、どのようになると思いますか?
オリンピックを政治的に利用している国は、たくさんありすぎて何が平和だコンチクショーって、感じです。

A 回答 (3件)

国交事情で演習延期したからといって、警戒を緩めたわけではありません。

まして、いつでも行動できる態勢は強化されているはずですから、何も変わらない。むしろ最後の譲歩とでも言うべきでしょうか。参加す目にしても出来ないにしても、国際情勢を左右する事にはなるから、その点では現状が思い通りとは考えていませんよ。しかし、あなたの言うとおり、休戦条約を考え直す余興程度の冬季オリンピックになりかねないのも確かですけどね。

不安定な情勢なので、東京五輪が正常に開催されるかどうかはまだ分からないのですが、平和を維持するということ、何が必要なのかを庶民も考える良い機会になれば良いですけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国という国は信用出来ない。
あっちにも、こっちにも良い顔を見せているだけにしかみえないです。
東京オリンピックが、無事に開幕されればいいのですが。
総理が、平昌オリンピックに出席しないとなると、
東京オリンピックにも、少なからず影響を与えると思います。
北朝鮮が、平昌には出場するけど、東京には出場しない。
という事もあり得ます。
そうなれば、情勢不安視する国々が出場しないという事態に発展しかねません。
北朝鮮は、中国とロシアの思惑通りにしか動いてません。
北朝鮮という国に、核兵器を持たせた世界の責任でもあると思います。
今後、韓国と北朝鮮が統一するという可能性はゼロではないですが。
そうなった時の体制はどうなるのか?
韓国は、北朝鮮の弾道ミサイル発射準備にびびっているだけにしかみえない。
中国もロシアも北朝鮮も韓国も、すべてひっくりかえればいいんですが。

お礼日時:2018/01/07 18:26

日本で言ったら、4.5万人の富山県黒部市程の何もない人口の田舎の街でなぜ、国家の威信をかけてやるのかが理解不能!!

    • good
    • 0

そうですか。

小梅太夫みたいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!