プロが教えるわが家の防犯対策術!

河合塾の全統模試で英語の偏差値70辺りを目指すのであれば、ターゲット1900だけでなく鉄壁もすべきですか。

A 回答 (5件)

鉄壁もすべきだと思います。

    • good
    • 0

お薦めできません。

長文を読んで下さい。
    • good
    • 2

フォレストとネクステージだけで70越えている人もいます。


そもそも単語や熟語だけ勉強して、リスニングは捨てるのですか?
    • good
    • 1

やるだけ無駄です。


語法、イディオム、長文読解で受験英語の実力は上がります。
私は単語帳など手に取ったことがありません。
ちなみに東北大学出身です。
頑張ってください。
偏差値だけが目標なら駿台の方が、やったーって気になりますよ。
    • good
    • 2

必ずしも必要ではないと思います。


よくターゲット1900と比較されるシス単だけでいけました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!