プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします!
今バイト先の店長からこの店でのなたの仕事は?
と聞かれ、私は〜と〜と〜、などと答えました、そしたらどれもうんうん、で?ときかれ正直困っています!
答えはなんなのでしょうか?
他のバイトの人にも共通することらしいのですが、、、

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました!!
    こたえは、、、
    限界を決めないことでした!
    私が店長に〜と〜と〜とと答えていたのは不正解じゃなかったです、でも私の場合はそれしかやろうとしてない進んで何かをやることをしてない新しいことを自分からやろうとしない、と店長が感じてこんな難しい問題を出されました笑
    店長怖いし超忙しいバイトですがこれからもバイト頑張ります!^ ^

      補足日時:2018/01/20 01:07

A 回答 (8件)

どの職種なのかな?


まあ、恐らく、実際してる仕事の事ではなく、感情論と言うか、精神論的な事だと思うよ。
後は、今している仕事に対しての意欲。向上心。
こういう事を聞きたかったんじゃないかな?
君の言ったことは、確かにそうなんだろうけど、そんな、当たり前の事わざわざ聞かないよ?と言う、で?。
もう1つは、その仕事で、更に〜?って言う、で?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意欲や向上心どれも聞きましたが違うらしいです、、、

お礼日時:2018/01/07 18:34

サービス業なら接客をすること


どんな客でも嫌な顔をしないこと
お客さんは神様と思えと言うぐらい大事だよ。態度がわるいお店はお客は来ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも違うらしいです!!
全く何かわかりません!!
今考えているのは周りを見ることじゃないかなと思っています

お礼日時:2018/01/07 18:35

行わなければならない仕事を答えたあと、その仕事を行う根拠を聞かれていると思います。


例、⚪⚪をすると、クライエントやお客さまに喜んで貰えると思うからです。

例、⚪⚪をすると、チームワークよく円滑に仕事が出来るからです。

例、私が、この仕事をすることで、このお店(会社)の⚪⚪を担っていると思います。

要は、あなた様が仕事上で動く根拠です。
    • good
    • 1

正直に何が聞きたいのか聞いてみては?

    • good
    • 0

報酬がある作業=仕事ですね。


報酬なかったら奉仕、ボランティアです。
労働者は経営者を満足させなければなりません。
お客様を満足させようとして暴走しない事。この場合、店長の方針を理解して気の利いた働きをする事が望まれます。
    • good
    • 1

店の売り上げ(利益)に貢献すること。

なんて答え方もあります。
    • good
    • 1

後輩の手本となること

    • good
    • 0

「私の仕事は、店長殿の忠実な下僕として、いかなる任務であろうと我が身を顧みず実行し、店長殿に少しでもお喜びいただけるように誠心誠意励む事です。

これからは店長様の事を将軍様とお呼びさせていただきたいと思います。私が生きているのは将軍様のおかげです。ありがとうございます。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!