プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

()にはrunsが入るんですけど、
なんでsがつくんですか?

「()にはrunsが入るんですけど、 なん」の質問画像

A 回答 (3件)

The train というのは


電車は1つではなくいくつからの車両がくっついて電車そのものになっているで、つまり三人称単数ということです。
    • good
    • 2

中学英語文法の基礎として一人称、二人称、三人称とあるのは分かりますね。


一人称は私、つまり自分、I、または自分を含めて私たち、weもです。
二人称は私に対してあなた、you、またはあなたたち、同じくyouです。
それ以外は全て三人称です。人でも物でもです。
そして、それが単数で現在形の時には動詞に s(es, ies)が付きます。
三人称・単数・現在形が3つ全て揃って「三単現のsを付ける」と言います。覚えて下さい。

この場合は、The train(=電車)は三単現なので、run(=走る)にsを付けなければいけないのです。
    • good
    • 1

The trainは三人称単数だからです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!