電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高校生です。
一年ぐらい前から頭の一部が酷く数秒痛みます。脈打つような感じでも、目の奥が痛む感じでもないです。急にガンガンガン!!!って数秒だけ結構強めの痛みが来ます。吐き気はなしです。目眩もないと思います。
運動とかは関係ないです。
最近毎日一回はあるんですけどなんだと思いますか?痛みのない間は全く平気です。
一時はストレスかな?とも思ったのですが、緊張型頭痛と呼ばれるものは締め付けられる痛みがするらしいです。たまにそういうこともあるのですが、先ほど述べた全く違う種類の頭痛がほんとうに気になっています。

同じような経験された方、頭痛や医療に詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

私は小学4年生から偏頭痛を持っています。

最初は普通のあなたが今持っているような急に頭が痛くなる偏頭痛だったのが薬物乱用頭痛(頭痛の薬を飲み過ぎて逆に頭痛になってしまう)になり次は脳過敏性症候群(脳が異常に反応してしまい、温度の変化や気圧、日の光を強く浴びすぎたり、早歩きをすると頭が痛くなる)になりOD(別名:起立性調節障害)という病気になったりと色々なりました。
今はそれ程で済んでも、後々どうなるか分かりません。早めに病院に行ってください!
    • 0

頭痛外来の有る 総合病院

大きい病院に行って下さい

あなたの頭痛の病名を教えて貰えて 対処方法も指導してくれます
    • 0