プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清宮君の話題が盛りだくさんですが、今の時期、一般的には3学期。まだ卒業してないと思います。すでに寮にはいり、まもなくキャンプ。学校のほうはどうなっているのですか?海外の遠征試合などもあったので、出席日数足りているのかなぁとか、いろいろ気になります。

A 回答 (3件)

ははぁ、其処までは考えが回りませんでした。

繰り上げ卒業という言葉を聞きますが、そのルールはどうなんでしようかねぇ。
一般社会では「実務体験」というアルバイト扱いもあります、それと同列なのかも知れませんね、直接の資料が無いのでその程度で問題なしと言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 18:20

高校3年生は2月から家庭学習ですし、2学期までで成績は付いています。


1月丸々休んでしまっても、それまできちんと出席していれば出席日数にも影響しません。
それ以前に試合などは公欠扱いですから、出席日数に影響ないですしね。
    • good
    • 0

卒業に必要な単位は2学期までに揃うように調整してあるんですよ。


もし足りなければ早々に補講するなり追試するなりして帳尻を合わせます。

彼らに限らず、我々だって高3の3学期は大して出席してなかったはずです。
ただでさえ大学受験で学校行ってる余裕ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。

お礼日時:2018/01/13 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!