アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次に変わるのが、社宅なので、申請後、早くても
3ケ月かかります。
1月~5月だったら、2月か5月が1番安いかな?と
思うのですが、どうでしょうか?

月の中でも月初や月末は、高いなど詳しく知りたいです。
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

引越しが集中する3月がダントツで高いですし、不慣れなバイトも多く、物が壊れたり、時間通りに荷物が着かなかったり、トラブルも多いです。

特に3月の最終週末は最安値の3倍から5倍もの料金設定になります。できるだけ避けた方がいいでしょう。

1月から2月初旬は安いです。また、4月下旬以降も安めになります。ただし、ゴールデンウィーク中は高めです。
どうしても土曜日、日曜日に引越しする人が多いですから、週末や祝日は高めになります。また、大安の日は高い場合があります。
月末、月初は特に価格には影響しないですが、月末の25日、30日は道が込みますから、移動に時間がかかる場合があります。
それと、午前便と午後便では、午前便が高いですが、午後便は午前便の引越しを終了させてからトラックを回しますから、時間が遅れるケースがあります。
一番安く上がるのは、2月初旬の平日か、5月のゴールデンウィーク空けの平日でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
2月初旬をねらってみます。

同じ引越しなのに、時期ですごく違うと聞きました。
なるべくすいている時期に引っ越せるように、
頑張ります。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/09/30 08:50

うーん・・。


2月は高いと思いますよ。

私の知り合いが3月に越しましたが、通常なら8万位のところ、14万でしたよ。
転勤などで引っ越しラッシュなので、割高なのだと思います。

5月だと学生さんや転勤者の引っ越しも一段落しているでしょうから、2月よりは安いと思うなあ。
この際ですから、引っ越し業者に1~5月で一番すいているのはいつ頃ですか? と電話で問い合わせてみたらどうでしょう。
私なら「その期間で割増料金がかからないのはいつ頃ですか?」って聞きます。
引っ越し業者さんのHPを覗いて、あれこれ勉強してみてくださいね。

http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh003

http://www.hikaku.com/moving/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月って高いのですね。
てっきり3月、4月初旬から中旬迄が、高くて
2月は、まだ引越しラッシュではないと思いこんで
いました。3ケ月遡って申請を出すのも大変です(苦笑)

問い合わせしてみます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/09/30 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!