性格悪い人が優勝

インフルエンザの予防接種を受けていますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (89件中51~60件)

受けている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:30

50歳過ぎからは毎年必ず接種しています。


罹患しない保証はありませんが、罹患しても軽度で
済むように考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:30

インフルエンザワクチンは全く効果なく不必要です。

又、メチロサール(水銀)は入っています。https://www.facebook.com/groups/mutenka.food/?mu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
水銀も入っているんですね
怖い(>_<)

お礼日時:2018/02/01 18:29

A型インフルエンザにはH1N1、H1N2、H2N2、H3N2、H5N1 、H5N2、H6N1 、H7N2、H7N3、H7N7、H7N9、H9N2、H10N7、H10N8の14種類があります。

B型インフルエンザにはB/ビクトリア/2/87とB/山形/16/88の2種があり、c型インフルエンザは重篤にならないことから無視されています。インフルエンザ・ワクチンは4つのウイルス型(A/H1N1pdm09、A/H3N2、B/山形系統、B/ビクトリア系統)に対応するものが使われています。B型には対応出来ますが、A型には殆ど効果なしです。今年はB型も流行しているそうです。なぜでしょう。このような状況から、私はインフルエンザの予防接種を受けた事がありません。人間の防衛能力を侮ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:29

受けていません。

風は十年に一度罹るか罹らないかです。それに予防とは言うけれど、予想しての接種でしよう、外れたら何の効果なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:29

昔は、流行性感冒と言われていましたが覚えていません。

長年インフル予防接種は受けていませんでした。
新型ウイルスの影響で会社命令で、定年までの数年間は受けていました。最近5年間は山奥に暮らしているためもあり、受けていません。人との接触が少なく元々暑がりで風邪を引きにくいので必要ないと思っています。牡蠣、鶏レバー、豊富な野菜、キノコなどで栄養も取っていますし、山野の雑用や電動アシスト自転車での買い物が運動になっているので、体が燃えているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
インフルエンザは感染症ですからね、
人との接触が少ない人はかかりにくいと思いました。

お礼日時:2018/02/01 18:29

受けません。



「インフルエンザの予防接種は意味がない」
「受けた方がむしろ危険だ」
「製薬会社が儲ける為に薦めている」
「はしかや風疹と違って、インフルは毎年菌が変わるから
予防接種は効かない」
と言う意見に共感するからです。

知り合いに、副作用で苦しんだ人が何人かいますし
予防接種してインフルになった人もいます。

だから、予防接種は受けずに
免疫上げるようにする事、
手洗いうがいを徹底して頑張ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、今回インフルエンザB型に感染して思いました。
私も受けてなかったのですが、自分の免疫が下がっていたためだと思います。
これから免疫を上げる方法を考えています。

お礼日時:2018/02/01 18:28

毎年受けているが今年は受けていない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:27

インフルエンザ予防注射は必ず受けています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:26

毎年必ず受けます。

おかげさまでここ何年かかかっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:26
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!