【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は賃貸でマンションを探している者です。
単身者で、そろそろ引っ越しをしたいと思いマンションを探しています。
先日、不動産屋で良い条件のマンションの一部屋を紹介されました。家賃、設備、立地、すべて申し分ない好条件で、良い部屋が見つかったと胸を躍らせながら、家に帰りました。
資料に目を通し、インターネットで上でも場所の確認をしてみようと思い、マンション名を検索窓で検索しようとしたところ、検索の候補に事故物件とキーワードが出てきました。
調べてみると、そのマンションで以前、孤独死があったようで、契約しようとしている上階の部屋でした。
殺人や飛び降り自殺等ではないので、そこまでの怖さはありませんはが、やはり少し気になります。
みなさまはどうお考えになりますか?

A 回答 (6件)

気にしない人は気にしません。


気にする人は気にします。
ほんと、人それぞれです。

もし知らなかったなら怖くなかったとしたら、
結局ただの気にし過ぎですよね。

見えちゃう人には困ると思います。
私は嫌です。
1日の1/3以上を過ごす場所で、嫌な印象は持ちたくないだけです。
    • good
    • 0

>契約しようとしている上階の部屋でした。



それなら事故物件ではないよね。
真下ということで気にする人もいると思うけれど。
「申し分ない好条件」ということから、上階の事案によってすでに減額されている物件かもね。
上下左右、隣接する住戸だと気にするという人もいるだろうから。


それと。
うーん、ネットの風評の『怖い』ところだけど。
上の階で孤独死がありました・・・というだけでは、下の階の部屋は事故物件ではない可能性が極めて高い。
一言で言えば、事故物件の要素が極めて『薄い』ということ。
孤独死のあった上階の部屋さえも事故物件に該当するかどうか怪しい物だけど。
この辺は書くと長文になるので割愛。


というような内容なので、その物件は気にせず借りてOKな物件だと思うよ。
でも、知らなければどうという話ではないのに、知ってしまうと気になってしまうのは人間心理。
気になってしまうなら、この物件とは縁がなかったと思って見送ることをお勧めする。

ネット風評の罪悪というのはこういうところだね。
    • good
    • 0

気になりません。

部屋も階も違うし…孤独死はどこでも起こりえるし…
好条件の部屋が空きになった原因がその事故と関係があるのなら話しはかわりますが。
    • good
    • 0

自分が住む部屋で無ければ迷いますね。



でも、なんとなく気になるのであれば直感を信じてやめるかも。
その時に直感で気にならないな、と思えば住みます。

後でなんとなく嫌だなと思ってもすぐまた引っ越せないですもんね。
    • good
    • 0

私はむりだな・・ふとした時に考えてしまいそう。


まぁどこでも誰かしら死んでるんだろうけどね。知ってしまったからには、、、

しかも一人暮らし・・嫌だー
    • good
    • 1

私はまったく気にしませんが、すこしでも気になるならやめておきましょう。


何か悪いことが起きたらそのせいだと思ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!