アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クソジジィがウザイ!

12年前付き合ってた彼の子供を妊娠出産!
彼の収入が少なく私の父(クソジジィ)が入籍を認めず入籍せずそのまま出産!
現在も入籍は認めて貰えずただ一緒には住んでます!
彼は長男だけど自分の親の面倒を見ることが経済的に困難な為彼の親は生活保護を受けています。
昨年彼の甥っ子が結婚し籍に入って居ないため、私も娘も出席はしない様に言われました!(彼の姉に)
そんな惨めな思いを娘にさせた事今でも悔やんでいます。
私自身も身体を壊し入退院を繰り返し12年彼の親に会って居ませんでしたがこのままでは駄目だと思い12年振りに病院に会いに行きまし!
彼の両親は嫌な顔1つせず優しく話しかけてくれ、今まで何で会いに来なかったのか?自分を攻めました!
(お父さんは吐血、お母さんは股関節の手術)
そんな中お母さんが今週土曜日外泊をする事になり1人は危ないから彼の妹が昼間見て夜は彼が見る事になりました!
彼は自分一人でも良いよ!と言って居ましたが私は12年ほったらがしにしていた彼の両親の力になりたく一緒に1晩泊まりに行く事にしたのですが、私の父(クソジジィがガタガタ言って来ます。)
生活保護を貰って居てるのに私が行けば生活保護が止まる!とか市役所の人間が来るとか言ってクソジジィは行かせない様にしてきます。私の娘は今年中学生になります。私も彼もこのままでは駄目だと思い娘が高校に入る頃に入籍を考えています。
理由は小学校から私の旧姓で中学生から名字に名前が変われば可哀想と言う意見です。(高校生になれば学校も変わるし、同じ中学だった友達もあまり居ないのと理解出来ると思うからです。)
ですがジジィが認めません。おかしく無いですか?
収入が少ないから入籍認めない!でも一緒に住むのは認める!マジでクソジジィ頭おかしく無いですか?
私が彼の両親の面倒を見るのはおかしいですか?
生活保護を受けてますが土曜日とか日曜日に市役所の人は来ますか?
今まで子供も1人しか居なく二人目欲しいと思っても彼と二人っきりになれず二人目も諦めて何もかもクソジジィが邪魔ばっかりしてきました!
なので私達は遅いですが今二人目頑張っています。
彼は42歳、私は44です。娘は12歳
娘から、兄妹が欲しい1人は嫌だっと何度も言われました!その度に可愛そうでなりません。
出来る確率は低いですがゼロではない限り可能性がある限り頑張ろうと思います!
話がズレましたが、認めてくれない、彼の両親の面倒を見る事、彼の家に泊まりに行く事なんに付けても文句を言って来るクソジジィが嫌で嫌で溜まりません。
殺したくなります。
私の姉もクソジジィ早く死なんかなぁ?って本気で言っています。
姉も現在年下の彼が居ますが(フィリピン人)クソジジィは文句ばっかりです。姉はもう48です。
遊びに行っても必ず電話を掛けてきます。
クソジジィは70歳です。
どう言えば分かって貰えるのか?
分からなくなりました。クソジジィが死ぬまで彼の籍に入る事は出来ないのでしょうか?
クソジジィは自分が一番解ってる、自分の言ってる事は全て正しく思っています。
どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

家を出てください。

今直ぐにデス。
いずれ親は死にます。事実です。

70の年齢の方は「年齢が若い弱者」を守るための意見です。
これだけはご理解ください。

70歳で生活保護が止まる=日本での生活には必ず現金が必要。
=現金だけでしか、今の目の前の「若夫婦二人+子供1人」守れない。

この公式だけはご理解下さい。m(_ _)m

その上で、本当に二人だけでの「大人」になりたい。
と言うのなら、連絡を全て断てばいいだけです。

・親はいないもの。保護者は居ないものと考える。
・全ての問題を大人としての自分たちで解決する。
・アパートを借りる。
・携帯電話を解約して新規を購入する。
・死んでも我関せず。=他者に甘えない。

その様な自分を律する心で外に出れば良いだけです。

m(_ _)m

良い方向に向かう事を祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前向きに考えてみます

お礼日時:2018/01/12 06:33

私の家も母と姉妹です。

キレたら若いころババアいいました。片親だと、愛情深くすぎて、離れるとき、ババアや、ジジィときつく思わないと出て行けないのよくわかります。お幸せになってください。お父さまはきっとわかってくださいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前向きに考えて見ます!

お礼日時:2018/01/11 13:59

貴女は感謝している人をクソジジイ呼ばわりするの?



精神は大丈夫ですか?

この様な精神では子供を虐待する恐れがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

育ててくれた事には感謝しています。ですが父は限度を超えています!
子供を束縛し子供の人生を考えているようには思えません。
私は自分が同じ人1人の親になり絶対に父みたいに子供を束縛たりしません!子供には子供の人生があります!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 14:03

そっと入籍しましょう❣️お父さんのせいで、人生台無し、なんて、絶対いいたくないし、後悔だけはしたくなかったから、とはっきりいいましょう。

義理のご両親がなりたくてなった訳でないと思いますし、心配しないで、お父さん。私はやってける、とお手紙書く。多分理解してくれますよ!理解出来ないなら、理解させてやる、ぐらいの長期戦で。かってに籍いれ、責任は自分でとるから、いいでしょう?でいきましょう。縁切ると言われてもひるまないことです。お父さまのご年齢を考えてもまた縁すぐ復活せざるおえないので。作戦勝ちしましょう。今からでも幸せつかまなきゃもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
父も私達が小さい時に離婚し男1人で3人育てて来てるのでその感謝もあり縁は切りたくないので内緒で入籍しようと思います。
前向きに考えて見ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 12:56

>彼は42歳、私は44です。


>ですがジジィが認めません。おかしく無いですか?

2人ともいい大人なんだから、親が反対するとか認めるとか関係ないです。

親が結婚に反対するのは、よくある話です。
おかしいのはむしろ、30超えて親が許さない、とかいって、親に人生を振り回されているあなた達2人です。
一番かわいそうなのは子供です。

「親が入籍させてくれない」って親の戸籍にあなた達2人が入籍するわけではないです。
2人で新しい戸籍を作る、だけの話です。
親なんて関係ないです。

大人が結婚するのに、親の「承認」などいらないです。

どっちを戸籍筆頭者にするかを決めて、2人で署名し、誰か適当な人に「証人欄」に署名してもらい、市役所に提出すればそれでオワリです。
「証人」は成人している人なら、誰でもいいです。

12年前にすでに30歳を越えていたのに、どうしてそうしなかったのか全く不思議です。
親なんかどうでもいいから、子供のことを一番に考えてください。

親は捨ててもいいですが、未成年の子供を捨てることは許されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前向きに考えて勝手に入籍します。

お礼日時:2018/01/11 12:58

ハ~イ回答です。


クソジジイは、あんたのオヤジ。て事は何ですかい、クソムスメですかい、駄目でさあ彼氏は、赤の他人、クソジジイは、親
頭がおかしくないですか、違います。親子共に馬鹿なだけです。
自覚しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 12:58

実家なんかアテにせずに、彼氏の元に身を寄せて生活しましょう。



クソジジイの言う事は正論で正しい。
けして間違っていません。

しかし、あなたが貧困を受け入れるのであれな、それで構わない問題です。
いざとなっても実家は頼らない。
こういう覚悟が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きに考えて見ます!
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 12:59

いい歳をしてなにを言ってるの?


娘さんを産んだ時点で32歳でしょ。
入籍するのに親の承諾なんて必要ないじゃないですか。
お父さんが子離れしていないのと同時に
あなたもお姉さんも親離れしていないということじゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうかもしれません!姉はジジィが嫌で家を出ました。
私は娘の学校もあるし兄が障害なので兄をほって家を出る勇気がありません!入籍は勝手にしようと思います!

お礼日時:2018/01/11 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!