アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事について
販売職をしておりますが勤務時間が不規則のため転職を考えております。
土日休み、平日出勤(カレンダー通り)ではなく、平日休みがとれて尚且つ毎日の出勤時間が固定されているお仕事はどういうものがありますでしょうか?
例)住宅展示場、キッチンなどのショールーム、ディーラーなど
ご存知のお仕事がありましたら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

NO.1です。


>平日休みがとれて
とありましたので、基本土日休みで、平日に休暇を申請できるところを
差しているのかと思ってしまいました。
回答の文面をよんで奇怪でしたよね?(笑)すみません。

不規則な勤務時間という事ですから、
そこの営業時間が長くてシフトになっているところに勤めている。
そう、捉えていいのでしょうか?
そならば最初からシフト勤務じゃない所がいいのでしょう。
先に回答したとおり求人は少ないと思われますので
職で絞るより、シフト勤務ではない所という条件で探すほうがいいかもしれません。

ちなみに派遣バイト(副業)ですが、法人以外での販売でシフトじゃなかったところは
空港の売店、デパートの物産展、イベント会場設置の携帯電話販売
ホームセンター内のリフォーム部門・・・
法人だと、販売というより営業といった形が多いかも知れませんね。
たとえシフトでも、変動少な目のところもありますよ。
    • good
    • 0

たくさんあると思いますよ。


要は一般消費者相手の職業なら、土日は稼ぎ時で平日に定休日やローテーションでやすみになります。
食べ物系(レストラン、回転寿司、焼肉屋、喫茶店など)、娯楽施設(ゴルフ場、ボウリング場、映画館、スーパー銭湯など)、他にも衣料品店、食料品店、靴屋、鞄屋、自動車販売、スポーツジム、道の駅、観光案内、警備会社など色々あります。
    • good
    • 0

土日出勤で平日休みの職場ですか


書かれているところのほかに デパート スーパー SC内の専門店等の販売系 ただしシフト勤務あり
あとは 娯楽系の施設で シネマ スポーツジム等で土日に利用する人が多いところ
専門職系ですが 理容・美容系 
飲食店系
思いつくままではそんなところです
    • good
    • 2

法人向けの販売、営業職なら可能かと思います。


職種柄、みんながお休みのときに働くことが多いので求人は少ないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
法人向けの営業や販売は土日出勤なのですね。具体的にどのような商品を扱うような仕事なのでしょうか?

お礼日時:2018/01/11 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!