アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜に住まれてる方に質問です。
徒歩10分は近いですが?遠いですが?

私は地方出身でほぼ車なので、都会の方はよく歩くとは聞くけどどのくらいが普通なのかを知りたいです。

A 回答 (9件)

駅から家まで、という意味ならちょうど良いと思います。


あまりにも近いと騒々しいし、人が多いです。

家からクリニックまで、となると・・・
体が辛い時に10分歩くのはしんどいです。
    • good
    • 0

丁度いいと思います。



余りに近いのも、飽きてしまうので
通勤の道にバリエーションを持たせたいです。

欲を言えば、バスで10分かな・・私なら
飽き性なので。
歩いて帰りたい日も、バスで帰りたい日も、途中で寄り道したい日も
いろいろできます。
    • good
    • 0

横浜で最寄り駅徒歩10分は理想的です。



横浜市民の大半は、最寄り駅までバスで30分です(特に持ち家の場合)。日々「1キロの移動=10分」と考えていれば間違えありません。田舎だと、バスさえ来れば「1キロの移動=3分」ってところでしょう。
恐らく、この辺にカルチャーショックを受けると思います。

更に、都心から電車で30分の横浜もあれば、軽く1時間を越える横浜もあります。東京23区を除いた時のネームバリューは圧倒的にありますが、実は不便な場所が多いです。
横浜から東京都心に通勤した際、ドアtoドアで、最短が50分、最長のエリアでは2時間近く掛かります。

こういうのって、横浜に限らず、首都圏に集まってきた人達は触れたがらないので、参考までに記載しました。
    • good
    • 0

横浜生まれです。



横浜で10分はちょうどいいです。
あまり駅から近いと、お店が多くて、
人ごみでうるさいです。
駅近は家賃も高いし。
ま、15分以下ならOK。

助言、横浜は坂がものすごく多いです。
あっちこっちに坂があり、けっこう疲れます。
○○台と言う地名は要注意。
    • good
    • 0

じゅうぶん近いほうでしょう。



人間の歩く速度はだいたい時速4キロで、信号待ちの時間を抜きにして徒歩10分で進める距離は660メートルから700メートルのあいだです。
雨中に手荷物をさげて傘をさして歩くことを想定しても、それでも遠いとよべるほどの距離ではないですね。
    • good
    • 0

繁華街は近く感じますね。



何もない夜道は遠くて怖いです。

うらめ~しぃや~~~( ゚Д゚)
    • good
    • 1

遠くもないけど近くでもない。


住む場所として許容範囲内。
    • good
    • 0

近いです

    • good
    • 0

近いと言っていいギリギリの遠さ、というか、


あるいは、近くはないけど遠くもない、感じでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!