アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が何を考えているか知りたいです。

彼氏とは付き合って半年です。
先日、性器ヘルペスに私が罹ってしまいました。
感染経路は性交渉以外にも可能性はあるようですが、性交渉が原因だとしたら、恐らく彼氏も感染していると思います。大切な相手なので、きちんと事実を伝えました。『感染経路は特定出来る事ではないけれど、私が発症した以上、あなたも罹っている可能性がある。異常を感じたらすぐに病院に行って欲しい。』と。
一言も責めていないつもりですが、彼氏は自分のせいで私がヘルペスになったと思っているようです。
『自分のせいで傷付けた』『今後もエッチする事で痛い思いをさせてしまうのは嫌だし、出来ないかもしれない』『自分みたいな人間は誰の事も好きにならない方が良い』と。
1週間前に伝えたのですが、その後彼氏は感染経路となり得る元カノとの経験を思い出したようで、『自分の事を大嫌いになった。』『自分の事を好きになれないのに、君の事を好きでいて良いのか分からない』と言うような事を言われました。

私は彼と一緒にいたいと思ってるのですが、彼氏は別れを考えているのでしょうか?
このような時はそっとしておいた方が良いのでしょうか?
私が『大丈夫だよ。ちゃんと薬で症状も抑えられるし。』『感染経路は特定出来る事じゃないし、過去も含めて今のあなたが好きだから。』と伝えた事ですら負担になってしまったのでしょうか?
症状が出てるのはこちらですし、正直『泣きたいのはこっちだよ!』と思います。しかし、ヘルペスを伝えた時の彼の慌てようや私の浮気を疑ったりする事もなく過去の経験を一切責めなかった姿を見て、少しおかしいですが、彼の事をより大切に感じるようになりました。
元々連絡無精な彼氏が更に連絡をして来なくなり心配です。
私はどうしたら良いですか?ただ待っているのも辛いですが、彼に連絡をする事で負担になりたくないです。

A 回答 (4件)

もともと彼に、保菌者の自覚があったのではないですかね?



 症状を知りながら診察に行かなかった負い目とか
 この事態になっても、まだ病院に行きたくないとか

彼の慌てようや浮気を疑わないことも含めて、すべてが一致するように思いませんか?
もしそうなら、そっとしておいてもこれまでどおり病院には行かないでしょう。
連絡不精な人間ですからね、むしろせっせと病院に通う方が不自然です。
二人の関係が続いたとしても、そういった行為のない交際になるでしょうね。
貴女ひとりが治癒すれば、なおさら殻に閉じこもることになります(菌とともに)。

感染源など二の次として、彼に症状があるかどうか、クロなら治癒しなければ先の展開はありません。
貴女が婦人科へ行かれているなら誘いにくいですが、泌尿器科や皮膚科の受診なら一緒に病院へ行くことを勧めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
保菌者の自覚があったかは不明ですが、病院に問い合わせたところ、ヘルペスのウイルス自体はほとんどの人が保菌しているので、検査は意味がないと言う事でした。症状が出ていれば別ですが、出ていなければ大多数の人と同様に菌を持っているという事しか分からないようです。
そういった行為がない交際は続ける事が出来るのでしょうか?彼がこの先女性との関係を持ちたくない、ならともかく、私とは関係を持ちたくない、と言うのはあまりにも悲しいです。

お礼日時:2018/01/12 18:42

多分 性器ヘルペスが怖いのだろう。


あなたに嫌悪を感じ そうなる自分を更に嫌悪して それが罪悪感となっている。

もし互いを大切と思うなら 結婚を考えるなら それは一心同体を目指すということ。
同じ体であれば 半身がもう片方の半身を 「お前は病気だから嫌いだ」となどと 考えてはおかしいから。

まあ ある意味真面目 というか 単に正直で自分に嘘がつけないだけだな。

明るく「まだ治療中だよ なんかかえって元気だよ 貴方も治療したほうが得だよ」程度投げて 治ったら「なおったー!」って言って首に抱きついてやれば 暗い心も吹っ飛んでしまうだろう。
でもって落ち着いて食事でもした後に 「どんな困難があっても二人で乗り越えていきたいと思った」などとネゴ押しとくべきか。
もしかしたら「ああ そうか」と思うかもしれんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
まさにその通りだと思います。
AIDS、HIVの検査は受けたことがあるようですし、性病に対しても比較的気をつけているようではありました。今回はコンドームだけでは100%防げない感染症ですし、お互い同意の上でしたが、私にとって避妊せずにエッチするのは初めての体験だった事もあり、『間違いなく自分のせいだ』と思ってるようです。
もう彼は私と一緒にいたいとは思えないのでしょうか?(´・ω・`)

お礼日時:2018/01/12 18:37

性病とお金の問題でよくカップルは破綻しますもんね。

あなたのケースは性病と彼の過剰反応で2人の仲が危ういですよね。ごめん感染させたかも、泌尿器科行って治ったら教えてね〜、仲良くするのはそれからで!くらいで済まない辺りになんだか大変面倒な何かを感じます。自分みたいな人間は、って性器のブツブツくらいで言っちゃうあたりで私ならため息と共に嫌いになってしまいそう。カッコいいものじゃないけど頭抱える問題でも無いかな。下半身ケアして今後も気を付ける、しか無いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
本当におっしゃる通りで、確かに一生再発の危険がある感染症ですし、他のウイルスを貰いやすくなったり、ないに越した事はないとは思いますが、今すぐ命に関わるような病気じゃないと私は認識しています。後々発覚して浮気疑惑を抱かれるよりは、彼の為にも早めに伝えたつもりなのですが…エッチ自体が怖くなってしまったようです(´・_・`)

お礼日時:2018/01/12 18:26

連絡なくなると言う事はもー連絡しんと自然に別れようって事じゃないですか?彼に最近連絡ないのは何で?って聞いてみるのが良いと思います

!連絡する事で負担になると言っていたら何も解決しないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
私ももしかしたら彼はもう私に会いたくないのかも、と思う事もあるのですが、『別れる時はちゃんと会って話すべき』みたいな事を以前言っていたので、信じて待つべきか迷います。数日連絡ないのは当たり前の彼なので、普段ならそこまで気にならないのですが、状況が状況なだけに気になります。もう少し待って連絡がなかったら連絡してみようと思います!

お礼日時:2018/01/12 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!