アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に住所が違うと発覚して問題になることはありますか?
現在、大学生で一年時に市外に転居しました。
そのことをバイト先にもいっておらず、三年経ちました。去年初めて所得が130万に達してしました。そこから発覚することはありますか?

A 回答 (5件)

住民票は実家ですか?



あなたの収入が1万でも
会社は支払調書を
あなたから届け出がある
マイナンバー記載の
役所に提出しています
130万は関係ないですよ

交通費支給に差額が、
生じる場合は詐欺になる

万一、通い中に事故が
発生した場合
経路が違うと労災が
認定されません
    • good
    • 3

税金申告を自分でするならないいけど、たいがい、会社だから、言われるよ、

    • good
    • 0

両方の自治体から住民税の特別徴収票が来る可能性がある。

    • good
    • 1

年末調整の書類(扶養控除等申告書)には


住所はどう記入したのですか?

今年1月1日現在、居住している住所を
記入することになっているんですが...
    • good
    • 0

通勤手当が出ているなら問題になるかもしれませんね。



発覚することもないとは言い切れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A