プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり、ダイエットで食事の量を減らして空腹の時間が長いと、口が渇いて口臭が出てきてしまう方いませんか?
運動メインのダイエットの方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

数日間絶食レベルじゃなければ口臭は出てきません。



経験上、一日一食、絶食2日目までは口臭出てきませんでした。

3日目は口臭が出てきた?4日目に空間を支配する口臭が出てきました。

カロリーが極端に少なくても何かしら食べてるときは口臭はありませんでした。ただ、ほんのり体から変な匂いがすると人に言われてました。
    • good
    • 0

口臭が出てきてしまう方もいると思います。

でもそれは極端な食事制限をしている方ですね
間食をやめたり、腹八分目を意識する程度の食事制限と運動を並行して行うのがいいですよ〜!
    • good
    • 0

食事をの量を減らすということ咀嚼回数も減るので唾液の分泌量も減って口臭は出る可能性はありますよね。

口臭以前に、食事制限でのダイエットはやめたほうがいいですよ。良いことがありません。運動でのダイエットはすごくいいと思います。代謝も上がるので、食べても太りにくくなっていきます。ストレス緩和などにもいいので、軽い筋トレや、有酸素運動でのダイエットをおすすめします。
ホルモンバランスを正常にする働きもありますよ♪
https://kimaguredm.com/horumon3

運動しての体の変化のほうが、努力した分喜びも違いますよ(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!