アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アルバイト応募をしたが締め切られていた所への再応募】

1ヶ月ほど前にWebからアルバイトの応募をしたお店があります。
2~3日後にお店から電話がかかってきましたが「募集は締め切ってしまった」と言われてしまいました。

(仕方ない…)と思って諦めたのですが、
先日ふと気になってそのお店のホームページを覗いてみたらまだ求人が出ていました。

そのお店は、大型ショッピングモールにある店舗で、そのショッピングモールの求人ページにも載っているし、お店自体のホームページにも求人が載っています。
「スタッフ急募」という文字も相変わらずあります。

1ヶ月前もどちらのサイトにも載っていました。
今でもまだ掲載されています。

もう1度応募しても良いのでしょうか?
今度は電話をしようと思っていますが、以前1度応募した事がある旨は伝えるべきでしょうか?

というか…これって求人がほったらかし状態なのでしょうか?
ショッピングモールの求人欄には、時給800円。
お店のホームページの求人欄には、時給820円。
多少の違いがあるんです。

ショッピングモールの求人ページに掲載してもらうのにも、タウンワークのような所に載せるのと同じ感じで期間やお金を支払う必要があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

採用しなかった方の応募書類、情報は残していないはずですので、再応募である事を伝える必要はありません。

通常、求人の必要が無くれば情報掲載は取り下げるものですが、単に放置してるだけかもしれませんね。
世の中には即辞めて平気な顔してる人もいますが、そういう理由での募集かもしれません。
時給の違いは掲載の時期が違いかもしれません。
憶測しかできませんけどね。

応募するのであれば事前に電話で問い合わせたほうが良いでしょう。

ショッピングモールの掲載情報は、担当部署に求人掲載依頼した人(店)が取り下げ依頼をしない限り、掲載不要であることを知り得ないので、所定の期日まで掲載を続けるのかもしれません。
    • 0