アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融からお金を借りるクセが治りません。
あと目の前で友達にお金を見せられたらすぐに自分の物やと思って借りてしまいます。
毎月もらってる給料が借金でなくなってしまいます。
どうしたらこの癖が治りますか?教えてください。

A 回答 (10件)

癖ぢゃありません。

立派な病気です。依存症ですかね。
他の方もおっしゃられているようになるべく早く専門の病院にいってください。
気をつけないと犯罪に巻き込まれる可能性もありますよ!
    • good
    • 1

あらら…重症ですね…何歳ですか?収入五万ですか??私もギャンブルはしますが…ないならないで借りてまではしません。

ギャンブルする人は時間が有り余ってる人なんです。要するに、時間を無くせばいいんです。仕事を朝からフルで働いたら、だいたいはクタクタになります。時間を無くして下さい。朝10時から夜10時まで。
    • good
    • 2

泥沼の一歩手前多重債務者になって地獄へ落ちないようにそろそろおやめになったらどうですか

    • good
    • 1

手を付けていたら尚更、話しましょう。


まずはご家族に話をしないと前には進めませんよ。

精神科にも受診されることをお勧めします。
医師が診察をして入院が適切だと判断した場合は、
自分の意思で入院することもできます(任意入院)。

そうすれば、ギャンブルも借金ももう出来ません。
    • good
    • 0

物欲なのか、飲食のみで消えてるのか知らないですが、


たぶん直らない(治らない)と思います。

欲求を全て捨て去るために、出家をお勧めします。
その目に弁護士のに債務整理を依頼しましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えてるのは全てギャンブルです。

お礼日時:2018/01/15 12:27

借りるのも問題ですけど、


そのお金を何に使っていのるか、、、注目するべきところはそこですよね。

誰かに相談できる人はいませんか?
誰か(出来ればご家族)に話すか、病院に閉じ込められるかどちらかを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はほぼギャンブルです。
家族に相談したいんですが家族のお金にも手をつけてます。

お礼日時:2018/01/15 12:24

>どうしたらこの癖が治りますか?


まずは、誰かが治してくれるわけじゃない、自分が治すのだと自覚することからですね。

借金はお金(利息)を捨ててるようなものですよ。
金融会社にプレゼントしたいならどうぞして下さい。
私は金持ちじゃないし、金融会社にお金を恵んでやるくらいなら自分で使いたいと思いますが。

毎月の収入と、返済額、生活費はいくらですか?
生活費をできるだけ削って、さっさと返済しましょう。
まさかコンビニでペットボトルなんて買ってませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取り五万で会社からも借金してるので残りの15万は借金にあててます。
その足りない分を友達とか会社の人からかりてます。

ご飯は毎日コンビニとか外食してます。

お礼日時:2018/01/15 12:26

心療内科を受診してください。


癖ではなく何らかの精神疾患です。
    • good
    • 1

心療内科に行きましょう。


我慢のしかたを教えてくれます。
    • good
    • 1

心療内科に行きましょう。



まともじゃないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!