アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fラン私立大学リベルアーツ学部(笑)三年です。
(オープンキャンパスに行きそこで資料を受け取り即合格w)

入学した時にこのままではやばいと思い

語学を極めることにしました。

単位認定に甘々なFラン大を有効利用し
語学の勉強に時間を割きまくった結果

英語検定 2級
フランス語検定 4級
中国語検定 2級
日本語検定 1級
インドネシア語検定 C級
イタリア語検定 4級
漢字検定 2級
TOEIC公開テスト 610点

と、取ることができました。
(私の出身校は一応偏差値65ですし、、、)

大学の授業は中学レベルや高校初級レベルで私にとってはクソでしかありませんでした。周りの人たちはそれでも理解できていませんでした。お陰で私は単位も余裕で取れ、GPAも3.4。


これくらいできれば大企業受かりますかね?

A 回答 (3件)

TOEIC610はなかなか…

    • good
    • 0

取った点数や資格も大事ですが、それより「このくらい頑張った!」とPRできるものがあることが大事だと思います。



語学が出来るから大企業に入れるとは限りませんが、良い大学に入ってもぐだぐだ過ごして何もPRできるものが無い人よりはずっと良いです。

ただ、仕事で外国語を使うような部署では、英検2級、TOEIC610点ではまだ足りないので、これから点数を上げられるともっと良いと思います!
    • good
    • 0

うーん 大企業は無理かな


でも 同級生が到底入社できないような 中の上の貿易会社とかには入社できるでしょう。
この間 Fラン大がある資格試験の会場だったので 暇つぶしに求人を見たら それなりの企業しかなかったなあ
もともと偏差値が高かったなら そんなFラン大に行ったのかい 特待生で授業料免除だったのかい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!