プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日のセンター試験を受け、自己採点した結果、国語107点英語135点(筆記153点リスニング16点)数ⅠA59点ⅡB12点日本史55点現社80点生物基礎30点地学基礎44点の合計522点でした。58%しか取れませんでした。この点数で受かるような国立大学はありませんでしょうか?私は将来社会の教員免許を取りたいのでそれが取れるような学部学科があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

地方の国立大ならぜんぜんいけるとおもいますよ!

    • good
    • 0

>社会の教員免許を取りたいのでそれが取れるような学部学科があれば教えてください


他学部の授業で取ることも可能ですし、院生ならどこへ潜り込んでも構わない。
    • good
    • 0

ココでボヤいて、どうするの?大手予備校の結果はもう来ていますよね。

担任の先生に相談すべき内容。学校の先生はなんておっしゃっていますか?私もB判定やC判定なら頑張れって声かけるけど、教員免許を取りたいから受かる国立大を教えてくれって\(◎o◎)/!それは無いでしょう。不安な気持ちは理解するけどさ。
 一体どこに住まわれてるの?沖縄と北海道じゃ全くアドバイスの出しようが違うよね。そんな事すら判らないのかな。困っちゃうわ。

 学校でセンターの結果を踏まえた三者面談はしないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。すみません。一応おととい担任と面談をしました。自分は一応関東に住んでますので沖縄は厳しいです。行けても北海道ですが親はあまりいい顔はしてません。そこで国立は諦めるか、浪人するかで迷っています。ここまで大して勉強してこなかった自分が悪いのですがどちらを選択する人が多いですか?浪人するかどうかまでは担任と話し合うことはできませんでしたのでなにかアドバイス(?)等があれば教えていただきたいです。

お礼日時:2018/01/22 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!