dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

70×6と800×6の答えを合わせた数は?×6の答えになります。?の数式をわかるかたお願いします ちなみに小3の算数です。

A 回答 (3件)

70×6+800×6=(70+800)×6


です。
両方とも同じ6倍にするので、
一緒にして(足して)から6倍にしても同じなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり簡単でした。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 17:42

870×6ですね。



考え方は、800が6つある。70も6つある。これ足すなら、870が6つある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小3です 難しく考えてしました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 17:44

合計の数を6で割れば良いのでは?



70×6=420
800×6=4,800
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(420+4,800)÷6=870

A:?=870
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小3で単純に考えれば難しくなかったですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!