プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日一緒にいた子が体調悪そうに
してたんですけど、今日病院行ってみたら
インフルだったそうです。
私はインフルになったことがないですが、
まだ元気です。なるとしたら、もうインフルにうつってると思いますか?
症状はどういう感じでおこりますか?

A 回答 (4件)

私は一昨年にインフルエンザになりましたけど、最初は微熱みたいに身体がダルくなり段々悪寒とふしぶしが痛くなると同時に熱も高くなりました。


個人差は多少はあると思いますけど。

一緒にいたから感染した可能性は高いとは思いがちですけど、一緒にいてもならない人はなりません。
潜伏期間あるので乗り越えたらなら大丈夫と思いますよ。
インフルエンザが猛威を奮うときは何処で感染しても分かりにくいですがね。
マスク着用と外出先から帰ったら手洗いとうがいはしたが良いです。
    • good
    • 0

体の節々が痛くなったりするのが初期症状ではないでしょうか…


個人差もあるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけてみます!

お礼日時:2018/01/15 20:18

潜伏期間というのがあるので、感染していても発症するまで数日かかることもあります



ただ、一緒に住んでいてもうつらないこともあるし
あなたがかかるかどうかはわからないですね~…。

ま、可能性はあるとおもって体調が悪くなったら早目におとなしくする
熱が高くなったら、インフルエンザの可能性を考えて適切なタイミングで受診するとか
むやみにでかけない、とか。
そんなところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、怖いですね…
熱出てなくても頭痛したら
やばめですか?

お礼日時:2018/01/15 20:19

可能性は0じゃないですね


でも看病してもうつらない人がいるのでなんとも言えませんが熱と体の痛みですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜笑、
そうなんですか!!
熱はまだ出ていません!!

お礼日時:2018/01/15 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!