プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、胃がムカムカします。ちょっと前に、食べれる量が減って胃が小さくなったのかな?やったー!とか思ってたんですけど、お腹が空いてて痛い。みたいな感覚に襲われます。それも異常なほどの。
実際、食べると治るんですけど、すぐお腹一杯になります。全然食べれません。
お腹が空いてて痛いとかじゃない気がするんです。
胃のムカムカのせいで、本当にイライラしちゃいます。
この胃のムカムカって、ストレスとか生活習慣が原因ですか?放置しておいても、治りますか?

A 回答 (2件)

医者でみてもらってください。

• 0

お腹が空いてムカムカするというのは低血糖状態になっているのだと思います。

そしてあまり食べれないということなので、余計になりやすく、悪循環だと思いますね。

いっぺんに沢山は食べれないようなので、食べる回数を増やしたら良いかと思います。

お仕事しててそんなことできない、というのなら仕事中でも食べやすい飴やチョコレートなどを口にしても良いかと思います。極度にお腹が減る状態を作らなければムカムカせずに済むとは思いますが。
    • 0