アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。閲覧ありがとうございます。
初めて投稿させてい頂きます。
私は今、自分の我慢ができない事で悩んでいます。

私は今ダイエットをしています。ダイエットと言っても、糖質制限をしたり、何か1つの食べ物ばかり食べたりするわけではありません。できるだけ、お菓子などの間食を減らし、3食栄養に偏りがないようにしっかり食べ、ウォーキングなどの軽い運動をするという内容です。私はこの生活で1ヶ月続けているとピーク時より5kg減りました。私は少しずつ体重が落ちていく事に快感を覚え、楽しくなってきました。
ですが、先週の金曜日、夜遅くまで勉強していてお腹が空いてしまい家にあったプロテインバーを食べてしまいました。その日から私の食生活が変わりました。朝、昼、夜は栄養に偏りがないように考えたご飯を食べ、親が寝静まった夜に大好きだったチョコレートを食べたり、プロテインバー、オレオ1袋などを食べる様になりました。夜中に食べたら太りやすい事も、お菓子を食べたら太る事も知っています。でも大好きなお菓子を1ヶ月ぶりに食べると、普段よりも美味しく感じてしまい止めることはできません。最近は1袋なんて軽く食べてしまいます。そんな事があり体重が2kg増えました。前日の夜にすぐに食べ寝るので胃もたれも凄く、朝は胃薬と軽食になりました。そうすると、朝減らすから、夜中に食べても大丈夫と何故か自分自身が納得してしまい余計に食べてしまいます。
体重が増えた事で、夜を減らすようにしました。するとその反動で夜中に大量に食べます。
最近は太ったと余計に感じます。太ももが太くなったのかズボンがきつくなりました。もうこんなループは嫌です。疲れました。この投稿をする前も、フルグラに春雨サラダ、抹茶プリンを食べました。食べ終わると罪悪感に襲われ食べた物を吐き出してしまいたいと思います。どうしたらいいでしょうか?

学生だから、成長期だからダイエットは必要ない等の回答では無く、私の異常な食欲についての解答をお願いします。

A 回答 (4件)

食べたくなったら歯磨きするといいですよ(*´ч`*)


口がスースーして、食欲なくなります。
自分はこれで痩せました。
    • good
    • 0

あなたは摂食障害です。


食べてしまうと罪悪感で吐きたい衝動にかられてしまう。
生活が食べ物中心になって悩んでいるなら、もうそれは摂食障害です。

て言っている私も摂食障害なんです。
症状が同じだったので。

2kgしか増えてないのなら全然大丈夫ですよ。
私は過食症に移って20kgも太りましたから 笑
私も毎日泣いています。
死にたくなりますよね。
痩せていた頃の自分が忘れられない。

そしてまた無理なダイエットをしています。
次はいつ過食がやってくるのやら
一度この病気になれば中々治りません。
私は学校にも行けてないし引きこもり状態です。

あなたはしっかり学校行って、
本当にえらいと思います。(上からになってしまってすみません。)

あのまま学校通い続けて、バイトも続けていられたら、リバウンドしてなかったのかも

高校生なら、バイトを探してみてはどうでしょうか?
過食しにくい環境も大事ですよ。
お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0

はっきり言おう!



昼間に食べなさい。

ケーキでも何食べても良いから、日の出ているうちね。

夜、口が寂しくなったら、キュウリ、トマト、昆布などで誤魔化しなさい。
    • good
    • 0

厳しく言います。

本当なら、言いたくないし、ダイエット方法があるのですが、それを敢えて言わないで、異常な過食について述べます。
時期に学校にも、行けなくなるぞ。何でか教えてやるよ。この時間帯に食べるから、太るんだよね。それも、同じ食事の時間をずらせば、痩せるのに、勿体無いね。その内、同性に、ぽっちゃりして来たねって言われるなら、まだ良いけど、デブと異性に言われれて、登校拒否をしなければならないよ。まあ、あなたが思っている以上にデブの進化は、続くので、異常な食欲頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!