プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦に自宅の階段から滑り落ち、右足の甲を打ちました
その時は湿布を貼って過ごし、なんとなく痛みも落ち着いてきていたのですが

最近になってまた強く痛みだしております。
足も曲げることができるし歩くこともできるので骨折やヒビではないだろうと
本当にヒビ入ってたらもっと痛いからと母に言われたのでそのままにしているのですが

歩くときやその部分を手で触ってみたときなどに強い痛みを感じるので
少なからず何かなっているのかな…でも何もなかったら病院代もったいないな…と
病院に行くことを悩んでおります。

元旦からなので2週間ほど傷みが続いているような状況です。
何もなかったとしても病院に行くべきでしょうか…?

A 回答 (2件)

何かあった場合に「あの時に行っておけば…」と後悔するよりは、行っておこうかな…と思ったら 通院しておいた方が安心かなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…何もなければそれでいいのですから
行っておいて損はないですね(^^)!
明日さっそく行ってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/16 12:49

ヒビ入ってるかも!


足の甲だと歩く時に負荷がかからないから痛みが少ないだけ。
早くしないと変形して繋がってしまう... ていうか、変形して繋がったから痛むのかも。
すぐに外科に行くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。さっそく明日朝イチで病院に行ってきます!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/01/16 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!