dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アリバイバイトってなんですか??

A 回答 (3件)

>嘘をついてくれるってことですかね?!


あらかじめ決められたシナリオがあって、それに沿って答えてくれる。
嘘と言われれば、嘘ですな。
会社をずる休みするとき、女房に「主人が風邪で起きられなくて・・・」と
言ってもらうのと似てるかも。
    • good
    • 0

妻「昨日、どこにいたの?」


私「ギフトセンターでお歳暮選んでた」

電話で
妻「はい、○○ですが」
バイト「○○ギフトセンターですが、昨日ご注文の商品、ただいま発送いたしました」
などと言ってくれるバイト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘をついてくれるってことですかね?!

お礼日時:2018/01/16 16:13

誰かと一緒に居たよ~とか言わせて浮気や犯罪の手助けするのかもですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気や犯罪の手助けするなんて!!

お礼日時:2018/01/16 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!