プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士費用の相場



損害賠償請求が約2千万円の場合の弁護士費用の相場を教えて下さい。

●内容証明郵便で請求した場合の費用
●裁判所へ提訴した場合の費用
●成功報酬の費用
●裁判費用
●その他の着手金の費用(あれば)

判る範囲内で構いませんので、判る方がいましたら教えて下さい。
また、着手金とは内容証明郵便で請求した際に支払った費用や裁判所へ提訴した際の費用も含まれるのですか?。
因みに、内容証明郵便での請求の際に20万円を支払っていて、裁判所へ提訴した場合は更に20万円、裁判費用9万円とのことです。

A 回答 (3件)

今は完全自由化されていますから、相場はあって無いような物です。


まぁ、参考までにここが使えますが。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/javaindex. …

裁判費用というのは、訴状に貼る印紙代と予納郵券(切手)代は確実にかかります。
とりあえず弁護士に払っておきますが、印紙代が8万円、切手代は6千円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2018/01/22 06:38

まあ、成功報酬は 取れた額の20%でしょう。


難易度によって多少は変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/01/17 16:30

何の賠償でしょうか?



交通事故だと成功報酬は10~20%ぐらいです、他に着手金が必要な場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
労働災害になります。

お礼日時:2018/01/17 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!